Z世代・ミレニアル世代が消費の中心に!

2022年02月21日(月)

*Z世代(1996年~2015年)
*ミレニアル世代(1980年~1995年)

これからの社会をつくるZ世代とミレニアル世代にどう働きかけていくのか?


今やSDGs、エシカル、サスティナブルに取組む企業に若者の関心が集まりやすいと言われています。
しかし、これらのトピックについて決して若者だけに限った事ではない。
消費者の需要が変化しあらゆる世代がSDGs、エシカルな暮らし、サスティナブルの取組みへの関心は高まり続けています。
その中でもZ世代やミレニアル世代の若者は、環境問題を特別な事と捉えず、自然に取り入れていく傾向にあるのも彼らの良さである。

ある記事に環境問題へのメリットだけではなく、自分にとってもメリットがないと続けられないという若者の声(考え方)を目にした。
若者たちは「楽しみながら環境問題を考え自分にとってもメリットがあり、シンプルに続けられる」といったところに共感を持って貰いやすいようだ。

マーケティングの観点から、
今後Z世代やミレニアル世代の彼らが消費の中心
なっていく。

特に10年後の消費を支える中核層としてZ世代の動きは非常に有益となり得る。

彼らのトレンドをフォッチし価値観や提供するサービスが何か?
アンテナをはっていく必要があるのではないでしょうか。

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